企業再生と弁護士

企業再生のために一体何をすればいいのでしょうか…

小林弁護士

経営不振により困難になった資金繰り。

倒産はその企業が持つ様々なマイナス要因が組み合わさり起きるものです。

当然解決策もそれぞれの企業によって違うため、企業再生について明確な答えを持っている人は少ないと思います。

では、企業再生のために何をすれば良いのでしょうか?


まずは行動を!

諦めてしまって何も行動しない、または問題から目を逸らし自ら解決を図ろうとしない。

これでは全く問題は解決しません。

ではどのように行動すれば企業再生ができるのでしょうか?


法的手段による解決法

企業再生に欠かせない、債務の整理、交渉、資金確立のための手続き、これらのほとんどに法的手続きが必要になっていくのです。

つまり企業再生を成功させる上で、法律の専門家による解決法はまさに企業再生をする上で必須とも言えるかもしれません。


弁護士選びは慎重に

専門家の弁護士を選ぶと言ってもどのように選べば良いか。

企業再生は大変大きく、困難なので、何度も連絡を取り合える弁護士であることが必要であります。

そしてあなたの気持ちを理解しようという姿勢の弁護士を選んでください。

この姿勢を持つ弁護士ならば、きっとあなたの力になってくれるでしょう。


まずはご相談下さい!

悩んでいても何の解決にもなりません。

まずは専門家である弁護士に相談してみて下さい!

この小さな行動があなたを救う大きな一歩になるはずです。

当事務所では企業再生についての無料相談を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。



法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談