新しい明日を切り開く法的手段(企業再生)

倒産の危機に陥って

吉原弁護士
  • 資金繰りが上手くいかず経営状況が悪化してしまい、このままいくと倒産してしまう。
  • 大切な会社をなんとかしたいが自分の知識ではどうすることもできない。

このような状況に陥った場合に絶対してはいけないことがあります。

それは、諦めてしまい現実を直視せず、問題を解決しようとすることを放棄してしまうことです。


企業再生に必要な力

企業再生を考える上でまず考えなければいけないことは、自社がなぜ経営不振に陥ってしまったのか、そしてその原因をどのようにして解決していくかということです。

このステップを正しくこなすことが企業再生には不可欠なのです。

つまり、経営不振の原因を正しく掴む力、会社にとって最適な選択をとる力、再生を行うにあたり、当面の資金を確保する交渉力。これらの力を備えた専門家が企業再生には必要になってくるのです。


法的手段による企業再生

債務の整理、交渉、資金確立のための手続きのほとんどに、法的手続きが関わってきます。

当然法律の知識もまた必要となってくるのです。

また企業再生のためには、「交渉」が非常に重要になってきます

リスケジュール等の交渉を専門家が代理で行う「代理交渉」という手段が挙げられるのですが、この代理人が弁護士かどうかが企業再生が成功するかどうかに関係してきます。

そして法律の専門家である弁護士は全ての手続きが可能なのです。


一刻も早い行動を!

何も行動しなければ何も変わりません!

私たち弁護士は法律の専門家としての視点で様々な解決法を提案し、会社を健全な状態へ導きます。

企業様からのご相談は無料で承っております。

まずはお気軽にご相談ください。



法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談