交通事故と弁護士

交通事故に遭ったら…

 日常にありふれている交通事故。


 しかし自分の身に起こると思っている人は少ないのではないのでしょうか?


 実際多くの方が、交通事故を起こした時、気が動転し、何も出来なくなってしまいます。


交通事故問題で注意しなければいけないこと

 交通事故を起こしてしまった方は、気が動転してしまって何をしたらいいか分からなくなることもあると思いますが、気を付けなければいけないことは誰にも相談せずに、1人で解決しようとすることです。


相手は交渉のプロ

 事故の被害者とされる方が実況見分において、事故の状況を事実と異なったことを供述した場合無実なのに逮捕されたり、不当な刑事処分を下されそうになったりすることがあります。


 また、保険会社は交渉のプロです。


 なんとか賠償金を安くしようとしていることを忘れないで下さい。


 実際、裁判の判決で出た金額と、保険会社が提示してきた金額との差が数千万単位の場合も少なくありません。


 この理不尽な被害を回避するためにはどうすれば良いのでしょうか?


抱え込まないこと!

 交通事故に遭った時どのような項目でどのくらいの賠償金が請求できるのか、知っている!という方はあまり多くはいないでしょう。


 つまり突然の交通事故の際にそれを正確にわかる人はいないということです。


 対して、加害者の交渉は保険会社が代行することがほとんどです。


 保険会社は言うならば交渉のプロであり、保険金を低く設定しようとしてきます。


 交通事故被害者が正当な補償を受けることは当然の権利であります。


 そのような事態を防ぐためにも、まずは法律のプロである弁護士にご相談ください!



法律相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい
企業の法律相談
個人の法律相談